【今年も梅干しを漬けました】いつも思う事が・・・これって何かに似てますよね

おはようございます

 

かなり久しぶりの更新となってしまいました

 

前回の記事が、212日前とか『更新する気が有るのか?』というレベルですよね

 

更新をしていなかった時期は、野菜を作って無かったと言う訳ではなくメインのブログの方が忙しかっただけです

 

そんなブログですが、今回の記事は

干した梅干しは、何かに似てるよね?と言う話

毎年作ってる梅干しなんですが、梅雨も明けたので2、3日外で干さなければならないのですよね『これが結構めんどくさい;;』

 

急に天気が崩れる事も有るので家にいないと不安で仕方ないですし

 

出かける用事が有れば家の中に入れて出て行くのですが

 

f:id:usiusi111:20210718084102j:plain

こちらが家の梅干しなのですが、毎年あるものに似てるなと思ってたのですよね

 

f:id:usiusi111:20210718084110j:plain

このしわしわ感は!

これですよね!

f:id:usiusi111:20210718084119j:plain

そうですクラッピーですよ

 

お酒のつまみには持って来いのお菓子なのですが、そっくりですよね

 

毎年そんなことを考えながら作ってるのでそれを記事にしてみました

 

今回はこれで終わります

 

面白かったと思ってもらえたらクリックお願いします!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

次もよろしくお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村