【夏野菜】今回は、クイズになります「一番栄養の少ない野菜なんか言われてますが、美味しさは一番」

おはようございます

 

かなり久しぶりの更新になりますが、今回はクイズです

 

ブログ村にも参加してますので応援お願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

 

【夏野菜】今回は、クイズになります「一番栄養の少ない野菜なんか言われてますが、美味しさは一番」

今回の花はこちら

 

もうほとんどヒントは出てますが、夏野菜です

答えは

キュウリです

 

胡麻和えにしてもいいし塩をつけて丸かじりでもいいし栄養の少ない野菜なんか言われてますが、たくさん食べればいいんですよ

 

家のキュウリはこんな育て方

家のキュウリは所々洗濯ばさみで挟んでますが、これには意味があります

 

どんどん上に伸ばしていくので洗濯ばさみで抑えていかないと間に合わないんですよね

 

今回は、2個目の花です

ここで終わってしまうとさすがに短すぎるので今回は2問めも用意してます

 

それはこちら!

 

これは野菜ではないのですが、個人的に育ててる花の中で一番のお気に入りです

 

といってもサボテンほぼ放置なんですが、まあとても暑い時ぐらいは水ぐらいはかけてあげます

 

1年に2回花を咲かせてくれますが、夜から咲き出して次の日の夕方にはしぼんでしまいますので楽しめるのは1日しかないんですよね

 

2回目は、秋に咲くのですが、こんなにたくさん咲くことはないので寂しいですね

 

今回はこんな所で終わりにさせてもらいます

 

次も読みに来てもらえたら嬉しいです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村