【40から始める家庭菜園日記 16日目】我が家の梅干しの漬け方 part2【シソの準備が出来ました】

おはようございます

 

だんだん暑くなってきて夏らしくなってきましたが、今週から雨が多くなるので『そろそろ梅雨入りなのかな?』なんて思ってます

 

今回は、作ってみたシリーズの続きになりますね

我が家の梅干しの漬け方 part2

梅干しが、良い感じになってきたので

 

f:id:usiusi111:20200609081620j:plain

次の作業の準備のために母の実家に行ってきました

 

『準備?』それは・・・

 

f:id:usiusi111:20200609081630j:plain

赤シソですね

母の実家で多く採れるので毎年貰ってきます

 

まあ店に行っても安く売ってるので買うのも有りなんですが、なるべくなら安く済ませたいので貰ってきて育ててます

 

もう少し大きくなったら梅干しを漬けるために採ってしまうのですが、それまでは枯らさないようにしないと

 

これだけでは、寂しい記事になってしまうのでもう一つ

ズッキーニ

f:id:usiusi111:20200609081638j:plain

こちらは、母が育ててる物なんですが、毎年こんなに立派に育ってくれるので今回紹介しました

 

今回は短いですがこれで終わります

 

ブログ村に参加しましたよろしければクリックお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

次もよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村