【40から始める家庭菜園日記 14日目】今年初めてのキュウリは胡麻和えにしてみました

おはようございます

 

いつも更新が遅くなってごめんなさい

 

前回の記事からまたしばらく空いてしまいました

今回は、いつもと違う漬け方に挑戦してみました

 

さて、今回の記事は?

40から始める家庭菜園日記 14日目

f:id:usiusi111:20200529080109j:plain

家のキュウリが、こんなに大きくなって

 

f:id:usiusi111:20200529080118j:plain
f:id:usiusi111:20200529080125j:plain

収穫できる大きさになったので今年初収穫しました

キュウリは胡麻和えが一番!

f:id:usiusi111:20200529080151j:plain

初収穫でしたので何を作るか迷ってたのですが、一番大好きな胡麻和えにすることに『久しぶりに作るものだから濃いめに作ってしまったのは内緒;;』

 

その他の野菜たちも大きくなってきたのでマルチする事に

トマト

最初は、プチトマトの方ですね

 

f:id:usiusi111:20200529080200j:plain

藁を引いて

 

f:id:usiusi111:20200529080211j:plain

上に伸ばすために棒を増やしました

 

ごちゃごちゃしてるのは、去年散々悩まされたカラスの被害を防ぐために網をかけるための準備です今年こそはカラスに負けないぞ!

 

f:id:usiusi111:20200529080225j:plain

こちらは、普通のトマト

茄子

f:id:usiusi111:20200529080232j:plain

茄子の方も藁を引いて棒を立てました

 

今回の記事はこれで終わります

 

ブログ村に参加しましたよろしければクリックお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

次もよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村