【ピーナツもやし】初挑戦だったのですが流石にこれは失敗ですかね?

おはようございます

 

前回から福岡発祥と言われてるピーナツもやし作りに挑戦してるのですが

 

通常のもやしは作った事はありますが、ピーナツもやしを作るのは初めてですのでドキドキですよね

 

作り出して10日目になりますが、果たしてどうなったのか?

 

ブログ村にも参加してますので応援お願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

 

初挑戦の「ピーナツもやし」10日経っても?

5月1日に作り始めたピーナツもやしなのですが、10日間毎日水やりをしてましたが(1日に2回水をかけては水切りを繰り返してました)

 

前回の記事の写真とほとんど変わらないです;;

 

こちらが前回アップした画像なのですが、変わらないことがよく分かりますね

 

おそらく根の部分だと思うんですが、軸のほうが出てきてくれません;;

 

通常のもやしは、10日も有ればそこそこ大きくなるはずなんですが・・・

 

これは失敗なのかな?

10日経っても育たないのは成長が遅いのかもしれませんが、下の方のピーナツが何個か痛んでました

 

水分が多すぎたのかもしれませんね(しっかり水切りを出来てないのかな?)

 

取り合えずこのまま様子を見て見ようと思いますが、どうなる事やら・・・

 

今回はこれで終わります

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村